人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高崎ゆうきの日記です


by raspberry-yu

7月7日

おはようございます。外食時にラーメンを食す、という経験をしたことが無いので、「一番好きなラーメン何?」と聞かれると平気でインスタントラーメンの名前を挙げて何度も友達にひかれてる高崎ゆうきです。
そういえば昔、米不足で国産米の値段が高騰した時、食卓に出されたタイ米を「うめー。やっぱコシヒカリうめー。今日も幸せだぜー」って思いながら食べていた事もありました。味音痴って実在するらしいよ。そんな僕はもう高いもの食べちゃ駄目だと思う。まじで。

そんなわけでご無沙汰です。必死で原稿やってました。7話目を脱稿しました。8月はスケジュールがえらいことになってるので、もう少し早く上げるつもりだったのに…。無念です。

そしてもうとっくに6話目の雑誌が出てます。
今回は予告してた通り巻頭カラーでございます。巻頭カラーは色々案がありまして、『やってもいない人気投票の嘘結果発表マンガ!(しかも得票数2票とか)』てのもあったんですが、当然の様にボツをくらい、割と無難な感じに収まったのでは?と思ってます。もうちょっとスミヤを描きたかった気もしますが仕方ないですね。
カラーは、仮に将来これが単行本化されてもカラーのままは収録されない可能性高いので、できれば雑誌でカラーのまま読んで欲しいな、とは思います。

7月7日_d0114968_7201394.jpg

カラーといえば表紙にちっちゃく載ってるカット。どうせなのでここに。ぺたり。


どんだけ高崎さんは変態ですか!!!
自分とこの絵日記見れー!!どっちがだだだだー!ヽ(`Д´)ノ
といいつつ嬉しかったりして(´▽`)でへ。
というかその前にまたモモ描いてくれてるゥー!?しかもカラーで!もう作者より可愛く描くの禁止ー!お持ち帰りぃぃーー!!
本当いつもありがとうございます…!元気でた…(*´▽`*)

拍手に返事ー。





桃色読みましたー。ちょっといい話でしんみりしました。
のっけから半裸ですが、それでもくつしたを脱いでいないのは脱ぐ必要がなかったからなのか、それとも高崎さんの趣味でしょうか。(脱線しますが、あの手のくつしたは「ニーソックス」ではなく、本来は「サイハイソックス」と呼ぶのだそうです。Wikipedia より)
モモは喋っているときよりも黙ってきょとんとしているほうがかわいいかな、と思いました。
あと、ケーキを作る話などありましたら読んでみたいです。
スミヤがおいしいものを作ってくれると株がぐんと上がりそうです。
たまには行動でかっこよいスミヤも見てみたいものですね。

遅くなってしまいました。感想ありがとうです!モモが靴下脱いでないのはもちろんその必要が無かったからでございます。僕の趣味なんかではけしてございませんよオホホ。
モモに限らず、出てくるキャラが皆よく喋るキャラばっかりなんで、正直話が進まなくて困ってたりします(笑)6話では新キャラが出ますが、ようやくツッコミキャラかと思いきや、まさかのスリーボケ体制にいよいよカオスです(笑)
スミヤが格好良いとこですか…。これはずっと悩んでる部分なんですよね。
その方が漫画としては安定するんですが、スミヤの活躍は実は漫画のテーマの否定になりかねないデリケートな部分でして…結構ジレンマです。

モモちゃんはほんとうに困らせたくなる可愛さですね!
>桃色のためだけにフォワード買う羽目になりましたよどうしてくれるんですかっ!?(ぁ
>まったくモモの可愛さはけしからんなぁっ!!

ひゃっほーい!!読んでくれて嬉しいです!
でも段々モモが可愛いシーンよりはっちゃけてるシーンの方が増えててかなり恐ろしいです(笑)ギャグ顔ばっかり…。

今月はハッスルマッチョが2倍ニバーイってな感じで非常にヤバかったです。ビバ新キャラ。
その感じ、普通にわからねえー!(笑)やばさは凄い伝わりますな(笑)新キャラもやっぱりボケキャラです。そろそろツッコミキャラが欲しい今日この頃…。

フォワード読みました!いやー、意外に巻頭カラーでも大丈夫な気がしましたw
>なんか全体的にピンク色なのであんまり裸がエロ過ぎないからですかね。むしろスミヤの裸が一番エロかったですw
>新キャラの歌奈さんもなかなかいいキャラです。
>ところで…「萌え系漫画のエッジを担う」という素敵な煽り文句がついた気分はいかがですか?w

お!大丈夫でしたかね?僕は未だにこの漫画を巻頭に置いてしまうこの雑誌が恐ろしいですよ(笑)一応エロさ軽減の為に背景とか効果をファンシーに仕上げた甲斐がありましたでしょうか。スミヤの裸は描いてて最も楽しかった部分ですよ(笑)
煽り文句の件ですが、これは流石に自分でも吹きましたね。そんなもん担った覚えねー!(笑

気がつきたくなかったのですが…10P目の最後のドアを閉めちゃうコマで、ドアの閉まる方向が逆な気がするんですが気のせいでしょうか?
…残念ですが、気のせいではないです。
正直そういうのすげー一杯あるんであんまり探しちゃだめです。フローリングが縦になったり横になったりと、異次元に迷い込んで帰って来れなくなります。危険だよ!

巻頭カラー読みました。色がつくとエロさも増しますね...眼福眼福。
うわあい!読んで下さって嬉しいです!エロは人類に必要なものですから。

モモにはいろんな服を着せてみたいですね
うーむ、難しいですな。正直スミヤの服を毎回考えるので必死という噂が…(笑)
一足飛びに次は熊のきぐるみとかいいかも。がおー!
by raspberry-yu | 2007-07-07 08:06