高崎ゆうきの日記です


by raspberry-yu

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月26日

こんにちわ恥豚です。(ルビは高崎ゆうきと打ちます)
今日も一日タイヤキ屋の前で張ってたんですがあゆとは出会えませんでした。そうか、季節が違うからだ…(根本的に違う)

24日にフォワード出たみたいで、5話目が載ってます。
2人の密室劇ですら結構な冒険なのに、まさかの1人芝居です(笑)ギミックはマニアックですがその割にはマイルドに仕上がってるようなそうでもないような…。
モモが服着てます。悩みどころです。もっと地味な方がよかったかなあ…。

次号予告で「桃色シンドローム巻頭カラー!」とか載ってますが、実は6話目はカラーだそうです。まだカラー原稿真っ白ですが(笑)間に合う気がしないよ。

これしかし皆さんの言いたいことは分かります。なんでだよ、と。お前が巻頭カラーやってどうすると。確かに他の魅力的な作家さんのカラーが見たいと思うのは当然の事です。
しかし世の中そう単純には出来ていないのです。
平たく言うと皆忙し…(略)
まあ表紙はちゃんと僕と違い集客力の高い作家さんが描かれると思うので、その辺で手を打っていただきたい所でございます。

しろがねさん
また描いてくれてるゥーー!?!?
まさか、可愛い猫さんだと思ってたけど実は猫神さまだったよ…!!一生、と思ってましたがいよいよ来世でも頭があがりませんよもう!ありがたや…!!
それにしても近所に無いならもう無理しちゃだめー!
ちなみに表紙は違う方だそうです。ふー。布教用とかダメゼッタイ(笑)
…しかしそろそろしろがねさんファンの方に怒られるんじゃないだろうか…(笑)
[PR]
by raspberry-yu | 2007-05-27 01:07

5月22日

メリークリスマス!!
今日もウラシマ効果がバツグンに冴えてる高崎ゆうきです。
オンドゥルルラギッタンディスカー!!(←この辺がウラシマ)

いつもいつもお久しぶりでございます。
5月は絵を更新できる自信があったんですが、脆くも崩れました。本当情けない話です。梅雨の間にはなんとか予定してたものをアップしたい…。ネタは考えてあるんですが作画する時間が無いとです。

今日は6話目のネームがようやく終わりまして。今から早速下書きです。もうちょっと2人の密室劇やって遊ぼうかな、と言ってたんですがやめました。5回も使ってワールドガイダンス的な事やったので流石に本題に入る事に。

今更中田ヤスタカにはまり倒しています。
CD買い漁って来ました。今月は買ったCD全部当たりでかなり舞い上がってます(殆ど中田ヤスタカ関連ですが)そのわりに原稿は進まず。もうこれからは「良いCDが無かったから…」を言い訳にするのやめます(笑)

ちょろっと拍手に返信ー。

続きはコチラ
[PR]
by raspberry-yu | 2007-05-23 04:03

5月9日

ご無沙汰です。四字熟語を言わせたら気合の入れ方が尋常じゃないほど覚悟完了な男、高崎ゆうき(チャンピオンではなくてルーザー)です。先日はトンネル効果の実験に失敗しましたが、昨日、パソコンを切ったと思ったら次の瞬間寝室に移動したばかりか布団の中に居た、という奇妙な体験をしました。これってまさか……。

そんなこんなで今や歴史に名を残す勢いの僕ですが、結局GWは一日も休めず仕舞いでした。しかしおかげでなんとか5話目を脱稿。今回はきつかったです。色々思い出したくも無いトラブルが次から次に襲い掛かりまして、「C・H・O・C・O、恋をしよ」等とトラブルチョコレートの歌でも歌ってやりたい気持ちでした。というか歌ってやりましたよ。

昨日は半日ゆっくり休みましたので今日から早速作業開始。6話目です。予定ではようやく新キャラが出る筈なんですが、2人きりの密室劇が大好物な僕としてはちょっと予定を遅らせたい気持ちもあります。

悩みは尽きません。
しかし快感でもある、不思議。


ちょびっと拍手に返信ー。

続きはコチラ
[PR]
by raspberry-yu | 2007-05-09 21:41