高崎ゆうきの日記です


by raspberry-yu

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月12日

おはようございます。
突然ですが、皆様は「テコ入れ」というものをご存知でしょうか。
そのものの意味はまあ置いておき、こと漫画の世界では「悪い意味で安定してしまってる、あるいは下降気味の人気に対処する形で投入される新要素」なんかによく使われる表現だったりますね。定番では武道会だったり、雰囲気の違う新キャラ!なんかも含まれたりするんでしょうね。ええ。

ところで、桃色シンドロームは今掲載されてる回から新キャラが登場しています。
もちろん冒頭の話題と因果関係なんてものが存在する筈もございません。
人間は、気付きたくない事には気付かずに居られる生き物なのだ、とだけ言っておきます。はい。草薙少佐の言うように、僕は目を閉じ耳を塞ぎ孤独に暮らすのみです。


ていうか!
そんな桃色ですが、なんと縞さまもモモを描いてくれたよ!
もー、いいのでしょうか。こんなに幸せ独り占めで。モニタに映る僕のにやついた顔が非常に気持ち悪いです(笑)ああ、僕もこれくらい可愛く繊細に描ければ作画もっと楽しいだろうなと考えずには居られません。もう本当ありがとうございますー!!家宝が増えた…(*´▽`)

あと、夏のコミケ。
同人誌の製作に踏んぎれずに居ます。あまりにキツキツでちょっと弱気です…。
[PR]
by raspberry-yu | 2007-07-12 12:35

7月7日

おはようございます。外食時にラーメンを食す、という経験をしたことが無いので、「一番好きなラーメン何?」と聞かれると平気でインスタントラーメンの名前を挙げて何度も友達にひかれてる高崎ゆうきです。
そういえば昔、米不足で国産米の値段が高騰した時、食卓に出されたタイ米を「うめー。やっぱコシヒカリうめー。今日も幸せだぜー」って思いながら食べていた事もありました。味音痴って実在するらしいよ。そんな僕はもう高いもの食べちゃ駄目だと思う。まじで。

そんなわけでご無沙汰です。必死で原稿やってました。7話目を脱稿しました。8月はスケジュールがえらいことになってるので、もう少し早く上げるつもりだったのに…。無念です。

そしてもうとっくに6話目の雑誌が出てます。
今回は予告してた通り巻頭カラーでございます。巻頭カラーは色々案がありまして、『やってもいない人気投票の嘘結果発表マンガ!(しかも得票数2票とか)』てのもあったんですが、当然の様にボツをくらい、割と無難な感じに収まったのでは?と思ってます。もうちょっとスミヤを描きたかった気もしますが仕方ないですね。
カラーは、仮に将来これが単行本化されてもカラーのままは収録されない可能性高いので、できれば雑誌でカラーのまま読んで欲しいな、とは思います。

d0114968_7201394.jpg

カラーといえば表紙にちっちゃく載ってるカット。どうせなのでここに。ぺたり。


どんだけ高崎さんは変態ですか!!!
自分とこの絵日記見れー!!どっちがだだだだー!ヽ(`Д´)ノ
といいつつ嬉しかったりして(´▽`)でへ。
というかその前にまたモモ描いてくれてるゥー!?しかもカラーで!もう作者より可愛く描くの禁止ー!お持ち帰りぃぃーー!!
本当いつもありがとうございます…!元気でた…(*´▽`*)

拍手に返事ー。

続きはコチラ
[PR]
by raspberry-yu | 2007-07-07 08:06