高崎ゆうきの日記です


by raspberry-yu

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月25日

こんにちわ。高崎ゆうき、という夢を見てる蝶であるところの高崎ゆうきです(いやむしろ蛾です)

コミケから帰ってからというもの、腑抜けの代名詞と化してる僕ですが、世間では夏休みに該当する時期の筈なので自分を許していきたい所存です。学生を卒業した人間には夏休みなるものは無縁のようですが、頭がピーターパンの僕はそのへん目をつぶってゴーゴーなわけです。

そんなわけでコミケ付近ではバタバタしてて書けなかった事を色々書きます。

まず、今月号のフォワードが出てるみたいです。
先月は比較的僕の好きなノリを優先しちゃったので今月はその辺抑えて水着回です。
見事に作画が乱れてます。僕程度の実力では水着はまだ早いという事が良くわかりました。もっと練習します…。とほほ…。
せっかくの海なのに、尺の都合でまたしても「マリンナーサ」系の小ネタがカットになりました。
いつもプロットの段階ではパロネタも入ってるんですが、実現しやしません。悔しい。

そんな桃色なんですが、
松明さんがモモ描いてくれたよワハーー!!!
もうちょっと前の事なんですが、嬉しさのあまり…。というかもうお久しぶりでございます…。
まさか見て頂いてるなんて。そしてモモがえろい。すっかりモモをかわいく描くのを諦めはじめた今日この頃ですが、なんで皆さんの方が可愛くかけるのか。ありがとうございますー!!


あと、夏コミの新刊「桜さんが嫉妬しています。」なんですが、
とらのあなさんに委託で置いて貰ってます。
そろそろ店頭にも並んでると思いますので時間とお金の余ってる方は見てやって下さいませ。


ちょろっと拍手にお返事ー。

続きはコチラ
[PR]
by raspberry-yu | 2007-08-25 09:35

8月18日

いよいよコミケです。もう楽しんでる方も居ますかね。
僕は今日東京に発ちます。最近まで東京居たのにな…。
ぎりぎりですが水着で桜さん。
d0114968_25583.jpg

当日はこれをポスターにして飾ってると思うので皆さん遊びに来てくださいね。

あとコミケの売り物の事も。
長靴と猫亭としては新刊のみです。今回はもう僕が疲れ果ててるのでDVD売らないです。待ってた方もし居たらごめんなさい…。手作りは疲れるばい…。
あと、もしかしたら友人の委託(?)で小説本みたいの置いてるかも。ウチの出し物じゃないのでお間違いの無いようお願いします。

まだ新パソコンの設定が完璧じゃないので色塗るのしんどかった…。
きっと変な色味なんだろうなあ…。

まだ書かなきゃいけないことあるきがしますが時間切れです…。
それじゃあ皆さん会場でお会いしましょうー。

(追記)ぎりぎりで一個思い出した…。
皇帝龍さんの本にゲストで参加しました。皇帝龍さんはいつも面白いこと考えるなあ…。
あんなパラダイスに混ざれて幸せでした。わふー。

今回のコミケはあんまり動き回らず大人しくスペースにいるつもり…です(多分)
[PR]
by raspberry-yu | 2007-08-18 02:09

8月13日

8月10日
同人の締め切りは12日のお昼だ。今のところかなり順調!今日からトーン貼り頑張るぞ!
……バタっ。

8月11日
10日の昼過ぎに倒れてしまった。気がつけば廊下で悶えてた。下痢と嘔吐感が酷い。10日の昼からまったく作業ができてない。…暗い気持ちになりながらもとりあえず病院に。
胃腸炎でした。熱も結構出てた。先生に強力な解熱剤を出してもらい、昼過ぎから作業再開。
今年の夏は良いことないなあ…。

8月12日
友人にかなり支えられつつ昼にギリギリで原稿アップ。
一応コミケの新刊が用意できたよー。
…でも正直後半はヘロヘロになっての作業だったんで、かなり画面が白いと思う。
お医者さんから水も食事も禁止されてるのでもうなんか死にそう…。

8月13日
ようやく水を飲めるようになったよ!うれしいよ!
とりあえず新刊完成のアナウンスしよう!でも本文サンプルを用意する元気が無いよ…。
ごめんよ…。  ←今ココ
[PR]
by raspberry-yu | 2007-08-13 16:26

8月7日

フォワードの原稿はなんとか完成しました。まだ東京に居ます。
今日から同人原稿開始。5日間しかないので正直完成するかわかりません…。
でもがんばる!
[PR]
by raspberry-yu | 2007-08-07 09:05

8月3日

8月1日
今日はぼくの誕生日。
しめきりまであと4日。今日も気合入れてがんばるぞ。
…あれ?変だな…パソコンの電源が入らないぞ…?

8月2日
あれから一夜明けた。
パソコンを復旧させようとがんばったけどどうにもならないよ…。
トーン処理はパソコン使ってやってるのに。どうしようどうしよう。

8月3日
東京の友達に頼んでパソコンとフォトショップを使わせて貰えることになった。
大急ぎで新幹線に乗って東京へ、
友人の家に転がり込む。 ←今ココ
[PR]
by raspberry-yu | 2007-08-04 04:51