高崎ゆうきの日記です


by raspberry-yu

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12月31日

たった今帰ってきました。高崎ゆうきです。
今、確かに僕は大阪に帰ってきていますが、しかし同時にこうしてラズベリーに日記を更新していると、確かにこの情報の集合は魂のホームなのだと感じます。いくつも帰る場所があるのはとても幸せな事です。

そんな風にちょっと良い風な事を書いたってごまかしきれない事が多数あります。
コミケ。
もうまじでゴメンナサイ。
謝る事があまりにも多い今回のコミケ参加になってしまいました。
非常に疲れているので、また年が明けたら改めて書きます。
いやー、もう本当すみません…。反省です。

なにはともあれ、コミケに参加された皆さんお疲れ様でした。
来て下さった皆さん本当にありがとうございました。
そしてなんといっても日向小隊さん、超ありがとうございました。いっぱい幸せ貰いました。
何度も何度も読み返してます。ええい神棚はどこだ。早く飾らせろ!

今年も色々ありました。
この一年、もうなんというかへっとへとです。
心、ボッキボキです。
折れに折れて、足は石になったように動きやしません。
でも何故か右腕は動くので、来年も漫画描いてみようかと思ってます。
あばよ涙。よろしく勇気。
本日のお相手はギャバンでした。良いお年を。
[PR]
by raspberry-yu | 2007-12-31 23:38
コミックマーケット73に参加します。
31日 東Z-30a 『長靴と猫亭』です。
販売物は
新刊ペラ本『ねねとなな』 ¥100
既刊Fate本『桜さんが嫉妬しています。』 ¥500
新刊詳細は下の日記です。
[PR]
by raspberry-yu | 2007-12-31 21:03

12月30日

看板作りました。当日はスペースに飾ってるはずー。
d0114968_9421163.jpg


それじゃあ行ってきまーす。
よければ遊びに来て下さいね。
[PR]
by raspberry-yu | 2007-12-30 09:43

12月27日

もう年末という事もあり、色々忙しいです。
今日も連絡事項がございます。
d0114968_2030558.jpg


スクエニノベルさんで挿絵をお手伝いしました。今日発売です。

ロールプレイ/日野イズム(amazonリンク)

作者の日野先生は本当に素敵な文章を書かれる方で、仕事の際、原稿を読ませて頂いた時は客としてはまってしまい一気に読みきってしまいました。
しかもなんか桃色の宣伝までして下さってもうなんか感謝のしようもないという感じです。

しかしそこはこの高崎ゆうき。やってやりました。
恩を仇で返してきました。
平たく言うとひっぱりました。
足、引っ張りました。
引っ張りきりました。
…やってしまいました…。
スクエニノベルの知名度の低さ、という「セールス的脆弱性」をカンダタの登った蜘蛛の糸だとするのなら、地獄の底からぶらさがる罪人が僕でした。それはもう綱引きと見まごうばかりの引っ張り方でした。そして釈迦の裁決を待たずして糸は落ちていきました。
しかし問題はありません。なぜなら日野先生はそもそもカンダタではなく、僕がどんなに足を引っ張ろうと揺るがない面白さを持っていらっしゃったからです。

というか、本当に日野先生には土下座ですよ。
でも妹さんの話を編集から聞いた時は嫉妬の炎でこの身が灰になるかと思いました。
その時の火傷で仮面をつけた僕は後にオペラ座の怪人と呼ばれる事になるのですがそれはまた別のお話です。

全然宣伝になってない気がしてきました。
とにかく一つ言えるのは、「僕の絵はしょぼい。でも大丈夫。小説は面白い」という事です。

どうでもいいですがこの画像アマゾンから引っ張ってきたんですが怒られるかな…?
手元に何故か完成画像が無くて…。
[PR]
by raspberry-yu | 2007-12-27 21:00

12月26日

死にそうです。
フラフラになってます。高崎ゆうきです。

コミケですが、なんとか本作ってみました。
d0114968_21212954.jpg


先日予告したとおり、以前日記に載せた「ねねとなな」の漫画です。
去年の冬のようにペラッペラのペラ本です。
印刷所さんには日程間に合わずホッチキスを止めて貰えないので
当日は必死にパチパチやってると思います。
d0114968_21412942.jpg


価格は100円。
持っていけたら夏に出した「桜さんが嫉妬しています。」も持っていきます。
少量ですが。

ねねとなな、に関しては…多いのか少ないのかわかりません。
オリジナルにしては多く刷ったと思います。
でも無くなったらゴメンナサイ。

スペースは31日 z-30a 『長靴と猫亭』です


また後で追記予定…。うう、眠い…。
[PR]
by raspberry-yu | 2007-12-26 21:45

12月23日

(  Д ) ゚ ゚

え?ちょ…っ!?www
それ壁で出す本じゃ無い…!!

あまりの恐怖に逆に笑いが止まらぬ…!!
今は驚きすぎて全然文章が打てん…ちょ、落ち着く時間頂戴…!!

とりあえずわかった。日向小隊ファンの皆さん、みなまで言うな。
冬コミは最後にウチのサークル寄って行ってくれ。
土下座と右頬を出す準備は、もうとっくに出来ている…!!!
[PR]
by raspberry-yu | 2007-12-23 10:14

宣伝バナーキャンペーン

バナー企画は終了しましたー。
d0114968_11291248.jpg


詳細はコチラから
[PR]
by raspberry-yu | 2007-12-22 11:26

12月18日

師走ですね。

メイドさんが欲しいです。

こんにちわ今日ついに前世の記憶を取り戻した高崎ゆうきです。どうやら前世ではご主人様だったようです。あー、どーりでこんなにもメイドさんを渇望すると思った。良かったー、頭がおかしくなったかと思ったけど前世の記憶が原因だったとは。盲点でした。僕は正常です。

先日「一眠りしたら日記書く」と言ってまさかの数日経過ですがもちろんこの間ずっと一眠りしていたわけではありません。二眠りも三眠りもしておりました。合間に仕事もちょっとしました。でももしかしたら夢かもしれません。そんな中気掛かりな事項が一つございます。「冬コミ」です。今まで何も書かずにいましたが実はスペース受かってました。今も何か本を出せるかわからない状況なのですが確実な事が一つあるのでそれだけは先に連絡しておこうと思います。「何か作ったとしても桜本じゃございません」という事です。スペースは桜さんなんですがスミマセン。この日程では桜さん本は難しいです。おそらく簡単に描けそうな「ねねとなな」本になると思います。ねねとなながわからない人は2月くらいの日記に確か載せたと思います。いや桜さんって描くの凄く時間かかるんですよ本当。武内先生は異常だと思います。

さて、そんな連絡を終えたところで予定していたお礼と単行本に関するモロモロの事に入ります。

まず、単行本、買って頂いた方ありがとうございました。当たり前ですが直接頂いたご意見は暖かい物が殆どで、毎月「ああもう今月で終わらせようかな」などと折れそうな弱い心が少し強くなれた気がします。もちろん気のせいです。人はそんなに簡単に変わる事は出来ませんがしかしユニクロに行けば千円で服が買えるようにRPG勇者はレベル1でも最強の武器さえ持っていればある程度攻略できるのだ、という幻想に浸ることはいつでも可能です。僕の話はいつだってこうして横道にそれるのです。

そんな中、なんと桃色の絵を描いてくださった方も発見しました。
いいのか?こんな幸せ、なにか落とし穴が待ってるんじゃないのか?と疑心暗鬼になるほどです。よせ、顔を見るな。にやにやが止まらぬ。

縞さまがサンタモモを描いてくれたよ…!!
なんという可愛さ…(*´∇`*)僕にもこんな絵が描ければ…!すっかりモモをギャグキャラにしてしまっていた自分を反省しました(笑)というか3軒もまわらせてしまいましたか…すみませんと同時にありがたさで死んでしまいそうです。

コチラは足裏モモを描いてくれたよ…!!
ウマー!?Σ(゚∇゚ ;) またしてもオフィシャルより可愛いモモ…もう僕は死んでもいい。絵描きさんならではのコメントも描いて下さってて「あー、わかってくれてるー!」と嬉しくなってしまいました。ありがとうございます…!

それ以外になつかしい方もいらっしゃいました。
お久しぶりでございます…!もう5年もなりますか。というか今も覚えていてくださった事に感動です。あの頃に比べれば僕も落ち着いた文体の日記を書けるようになったものです(笑)
シスプリから得たものは本当大きくて今の土台になってますねやっぱり。今見ても白雪の可愛さは異常だと思いますし。あああ、それにしても本当ありがとうございました…。

他にも妄想家族さんが知って下さってたり、と非常に驚きです。
なんというかシスプリやってた頃はまさに青春時代なので変な気恥ずかしさがございます(笑)
ありがとうございます…!!

他にも色々レビューとか描いて下さってる方、絵を描いてくださった方、いると思いますがなにぶん全部は把握できてません。只、レビューでは珍しくモモの元ネタがミンキーの人だと気付いてくれた方が居て嬉しかったですね。ミンキーモモは凄く僕の脳裏に焼きついてる作品で、中学1年の時に金を握り締めてLD全巻買い集めたのも良い思い出です。OVAに居たっては小学生で買ってたような…。どうりでこんな大人になるわけだ…。いや大人になれてないぞそもそも。

またしても閑話休題。
ネットでレビューを書いて下さった方も改めてありがとうございました。
思いのほか多くの方が書いて下さったようで、ここで紹介するのは難しいですが、僕でも見つけれたものは読んで見ました(笑)
──99%の方が「変態漫画」というワードを使ってらっしゃいました。
ちょっと心当たりが無いので同名の漫画でもあるのかな?よくわかりません。
しかしありがとうございます(笑)いや別の漫画だとは思うんですけどね。ええ。でも嬉しいです。

バナー貼って頂いた皆様。本当にありがとうございます。抽選が済み次第メールを送らせて頂きますのでもう少しお待ち下さいませ…。

そして溜まってる拍手に返事です。少しだけログが消えてしまいましたゴメンナサイ…。

続きはコチラ
[PR]
by raspberry-yu | 2007-12-19 05:19

12月13日

たった今、今月分を脱稿しました。
途中ペンタブレットにトラブルがあったりしたせいで
トーン貼りの作業時間の自己ベストを更新してしまいました。すみません。
おかげさまで画面は真っ白。雑誌を見るときが怖いです。ううー。

一眠りしたら拍手に返事書いたり、単行本の宣伝してくれた方へのお礼とか書いたりしたいと思います。眠いー。
[PR]
by raspberry-yu | 2007-12-13 17:02