高崎ゆうきの日記です


by raspberry-yu

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月23日

おはようございます。虫です。二つ名で高崎ゆうきと呼ばれていた過去もあります。

火曜あたりには、今月のフォワードが出ます。
今まで「桃色の女の子はパンツはいてないの?」と聞かれても貝のように口を閉ざす程度の事しか出来なかった虫ですが、今月の内容についてははっきりとお答えする事が可能です。
今月の桃色さんは皆パンツはいております。
もう今月は正直パンツ描きまくりました。下半身が見えてるコマでは殆どパンツを描いたと言ってもいいでしょう。むしろ高崎ゆうきはパンツだと言っても過言では無いかも知れません。

相変わらず何言っても詐欺っぽくなっていけませんね。
多分皆さんが期待するようなパンツではありません…ごめんなさい。


WEB拍手に返事ー。

続きはコチラ
[PR]
by raspberry-yu | 2008-11-23 12:26

11月16日

1+1が3になる、という集団の素晴らしさを称える方程式は本当に良く出来ていますね。ところで一人ぼっちの僕はいつまでたっても1のままだという現実から目をそらす方法が分かりません神様。こんばんわ高崎ゆうきです。かつては12人も妹が居たというのに!

なんとか命からがら連載分の原稿を脱稿しました。担当さんには今回もかなり迷惑をかけてしまい、金曜締め切りだったのを土曜の朝まで待ってもらって、それでも完成せず土曜の昼まで延ばしてもらったあげく、最終的には13時越えてました…。今回はキャラがブルマ姿だったのが敗因です。際限なく原稿に時間をかけてしまいます。3巻のプロフィールにも書きましたとおりです。

と、その桃色さんの3巻が発売中です。喜ばしい事です。多くの方に読んで頂きたいです。
なにしろ3巻ともなると色々積み重ねてきた感じがあるのです。
d0114968_805064.jpg

これは表紙のアイデアラフです。採用されたのはご覧の通り左上ですね。
で、このラフにもふざけた帯のコピーが色々書いてますが、3巻はなんと僕の考えたコピーが三つも採用になっています。1巻の時はメインのが一つ。2巻の時は表と裏で2つ。そして3巻では3つ採用という帯がコピーまみれという事態になってしまいました。このままいくと4巻では4つになりそうで怖い。コピー文なんてのは積み重ねる必要は無いのです。毎回自分で自分の漫画を「変態」呼ばわりするという悲しさ。今回なんて「死んだ後処分して欲しい漫画賞」とか自分で考えてて複雑な気持ちになります。
ちなみに右上のが自分で哲学とか言っちゃう胡散臭さが面白くてお気に入りだったのですが残念ながら不採用でした(笑)当たり前ですが。

そんな桃色さん。買ったよーの報告がいくつか届いていて本当にありがたいです。
僕一人の力は弱々しいものですが、こうして皆さんに買って貰えれば僕は得がたい大切なものを得ることが出来るのです。
簡単に言うと印税です(台無しすぎる)
『かくていしんこく』とか『ぜいきん』とか強大なモンスター達も印税剣の前にはひれ伏すのみです(たまに負けることもあるのがこの人生ゲームのシビアなところです)

生々しい話は止めにして、WEB拍手でも質問が来てたんですが冬コミの話です。
残念な事に今回は落選してしまいましたので不参加です…。前回のリベンジに燃えてただけに非常に落ち込んでいます。何か代わりに他のイベント出ようかな、と悩み中です。

しかしそんな落ち込んでいるとやはり良い事があるものです!
縞さまが!ウマウマしてるモモを描いて下さってます!!
うわああ、なんという可愛さ。見える筈無いのにもしかしたらとか期待してしまう自分が情けない!!僕は全然上手く裸マントを料理できませんでしたが、料理人が良いとこんなにも素敵に仕上がるのでしょうか。気付くとじーっと眺めてしまってる事に驚きます。ああ、嬉しい。
おかげですっかり上機嫌に。こんなご褒美が待ってるとは、頑張って3巻まで描いて来て良かった…。本当にありがとうございますー!!


WEB拍手に返信しますー。

続きはコチラ
[PR]
by raspberry-yu | 2008-11-16 09:05

11月12日

Ctrl+Zって人生には無いんだって。そんな真実知りたく無かった高崎ゆうきです。俺のヒストリーは30まであるぜ(今見たらフォトショップすらヒストリー20の設定だった)

そんな僕ですが今日はなにやらおめでたい日だと聞きかじって時代の最先端たる『ぶろぐ』なるものを書き記しにやってきました。おお、中に小さい人がおる!てれび、と言うのかこれは!
そんな世迷言もそこそこに、率直に言うと桃色さんの3巻が今日からお店(書店)に出るようです。まだまだ指名なんてもらえないひよっこです。いつかお店のナンバー1を目指して頑張れ桃色3巻さん。

言っててもう何がなんだか分からなくなりそうですが、つまり桃色3巻の発売日なわけです。神様、まさか3巻も続くなんて。自分でも驚きです。

でも実は桃色さんは最初から全4巻の予定でしたので、打ち切られなければ3巻は出て然るべきだったとも言えます。で、全4巻というと、ああ通りで最近最終回ネタとかやってて終わりそうだと思った。なんて思う方も世界中に一人くらいはいるかも知れませんが、残念な事にそんな事もありません。全4巻の予定だったんですがちょっと僕のペース配分ミスで全5巻予定に変更になったのでした。

もちろん3巻で打ち切られた場合は僕は胸を張って「最初から全3巻の予定だったよ」という事でしょう。将来は触手を生やすのが夢の高崎ゆうきです、舌の2枚や3枚、あって当然なのです。そうです。今日も僕は、アンドゥーが出来ると信じて人生のCtrl+Zを軽やかに押すのみなのです。
[PR]
by raspberry-yu | 2008-11-12 13:24