高崎ゆうきの日記です


by raspberry-yu

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1月6日

とっくにあけておりますね。おめでとうございます。高崎ゆうきです。
ついったーはちょろちょろ呟いてたんですが、もうこのブログ全然書いてませんでしたね。

今更ですが2010年は皆さんこんな何も無いサイトをそれでも覗いて下さってありがとうございました。皆さんは2010年どんな年だったでしょうか。

僕はというと、またしても忙しなく駆け抜けた一年でした。
去年は、桃色の最終巻を出して、むげんの単行本も出して、やっぱり漫画を描いてばかりでしたね。そうそう、春には今までの創作同人誌をまとめた女の子同士作品集の同人誌も作りましたね。総集編の同人誌って、今まで買ってくれた人に悪いよなあ……とかなり悩んだものですがいざ出してみると、色んな思い出を一冊のアルバムみたいにまとめられて凄く嬉しかった物です。作ってよかったな、と。
女の子同士作品集を作ったので、百合っぽい同人は当分いいかと冬コミは百合じゃないジャンルで申し込んだのに、蓋を開けてみればアッサリいつも通りの女の子同士漫画になっちゃってました。こういうのんびりした百合系漫画は商業では描かせて貰えないのでやっぱり楽しいんですよね。

2010年は色んな事に悩みながら漫画を描いていたように思います。
そういうのを何とかする為に『桃色』を描いたのに人間そう簡単には解脱でき無いようです(笑)
またもう一度僕が僕を励ますための漫画を描かなきゃいけないのかな、なんて思いますがこの出版不況の時代にそんな事が実現可能かはわかりませんし、まあのんびりと色々悩みながら漫画を描いていくのがきっと正しいんでしょうね。

2011年は、目の前の予定を消化するのにとりあえずは必死です。
基本的にはむげんの皆を、最後までちゃんと見送る事ですね。
あとは春ぐらいにはちょっと単発の漫画も久しぶりに皆さんにお見せできる予定。
他にも色々やっていきたいですね。
まあ今年も楽しく漫画を描いていられたら言う事は無いですね。
そんなわけで皆さん、今年も宜しくお願い致します。


最後に拍手コメントにちょっとお返事。

午後の遅い時間に行ったため無くなっていたらどうしようと思いましたが在庫があって安心。
>買わせていただきました。内容もいつもどおりな甘甘さで満足。

わーい。ありがとうございますー!今回はちゃんと最後まで在庫持たせられましたよ。
甘甘して頂けたなら嬉しいです。あまあまー。

新刊の委託ありますか?
ごめんなさいー。
『沈思黙考ロマンティクス』は書店委託はしないです。
5月のコミティアに行こうかと思ってるので、そこに在庫をちょっと持っていくくらいですかね。
今の予定としては。申し訳無いです……。
[PR]
by raspberry-yu | 2011-01-06 18:28