高崎ゆうきの日記です


by raspberry-yu

6月4日

ギャー!!!

と、叫び声を上げたくなるような毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
高崎ゆうきです。

もーなんか大変です。
この一ヶ月ほど、10年ぶりみたいな酷いスランプに襲われまして。
とにかく作業が進まない進まない。桃色のシナリオ書くのにパソコンに向かうも
16時間かかってギャグが一個しか思いつかないという…。そしてさほど面白くも無く…。

待って貰ってる別件とか…その他色々ももちろん上手く行かず。
桃色の単行本作業は遅れ放題、連載締め切りは既にギリギリ。

そんなわけで「ギャーーー!!!」、でございます。
え?「スランプって上手い人がなるもんじゃないの?」って?
残念ながらそれは都市伝説。『スランプ』と『死』は全ての民に平等なのでありましたとさ。


以下お知らせ。
5月に作った同人誌『ココナッツに甘い魔法』ですが、
とらのあなさんに置いてもらいました。
結構多めに置いて貰ったので、見かけたら手にとって頂けると嬉しいです。
[PR]
# by raspberry-yu | 2009-06-04 23:31

4月28日

高崎ゆうきです。目の前に、スパムメールしか受信しない携帯電話があるのは、「価値の無い人間でも、誰かに存在を許される必要など無いのだ」というテーゼなのでしょうか。だとすれば日常の些細な事も僕らを祝福してくれているのだ、という事ですね。この用途不明の携帯電話にそんな意味が隠されていたとは。
え?友達が少ないだけ? ははは。そんなまさか(笑)

TOPにも書きましたが、コミティア用の新刊、無事原稿完成しました。
ラストスパートは40時間くらいぶっ通しで作業してて死ぬかと思いましたがなんとか間に合いました。
コミティアに持っていく量としては、本当に絶対無くならないぐらいの量を作りましたので、皆さん気軽に来て欲しいですね。
そして、毎度の男らしいお願いの方も宜しくお願いします。
成人式の時、「おお高崎!久しぶりー!」と、次々現れる人々に、
「(…誰だ、こいつ…?)」と内心思いながらも「お、おおー!ひ、ひさしぶりー!」と返事してた時の
自分の心象のスペクタクルぶりは二度と味わいたくはございません…。ええ…。

あと、実は来月の桃色シンドロームはお休みです。前々から決まってたのに何故予告に載ってるのかわかりませんが、お休みです。
同人誌作ってて、かつ連載が休みだとまるでサボってるみたいですが、
諸事情で連載を一回休む事が決まったので、それならそこで同人誌を作るか、という次第で。
別に同人のせいで連載が休みなわけではないのでご了承下さいませ…。


拍手に返信します。

続きはコチラ
[PR]
# by raspberry-yu | 2009-04-28 09:07

3月29日

いつも思うことですが、ここの文字日記くらいもうちょっと更新した方が良いですよね。
どうも気軽に更新すると、ろくでもない事を書きそうで。結構躊躇してしまう日々です。

日記を書かない間にも、なんだか毎日色々あるもので、今年はまだ3ヶ月しか経っていないというのに早くも息切れしています。今年に入って良いことなんて、それこそ『秋季限定栗きんとん』をようやく読めた、という事ぐらいの気がしてくるから、あんまり自分の日々について考えないようにしてます。

そういえば、アニマルあいらんどの短編漫画読んでくれましたでしょうか?
読んでないでしょうか?TOPにも書きましたが、読んで頂けたら、あまつさえ感想やアンケートを送って貰えたら、僕は嬉しくてようやく自分の右手と左手で指相撲をやるという苦行から開放されるでしょう。
ちなみに、左手さんはまさかの小指を登板するという荒業に出てますよ。かわいそう。

毎日だとしんどそうですが、たまにだと嬉しい、そんな甘いデザート感覚を目指して描いた漫画です。
……まあ、やっぱり今回も浮いてましたね。

そういえば、去年はコミケに落選したので、今年はコミティアに出ようかな、と思ってます。
詳しい事は決まったらまたここに書くと思います。凄く楽しそうです。同人誌ってすばらしいです。これだけは何回やっても楽しさが薄れないです。皆もやれば良いと思います。


拍手に、すごーく今更ですが返信します。

続きはコチラ
[PR]
# by raspberry-yu | 2009-03-29 09:44

1月18日

さっきからずっと同じコマを延々描いてます。
なんなのこのコマ。何回描き直しても可愛く描ける気がしないんだけど。

作画に入る前に洋服のデザイン決める為にキャラ表作るんですが、そのキャラ表の絵が本編の作画より出来が良いってどういう事?今のところ「可愛く描けたー!」ってコマ全然無いんだけど一体どういう事?

どーいうことなのーーーーー。
[PR]
# by raspberry-yu | 2009-01-19 00:41

1月2日

高崎ゆうきです。温泉に、入りたい、です。

あけまして、というご挨拶はサイトのTOPでやったからもう良いとして。
大晦日に「描く暇ねー」と言ってたねねとなな、なんとか1日に半日使って描きました。毎回のように言ってる事ですが、英語は気にしないで下さい。同人誌でもいつも頑張って空耳考えるんですが今回は苦戦しました…。いつもお世話になってるエキサイト翻訳様に今回もお伺いをたてた所また随分ヘンテコな文章だったようです。

今年は、どんな一年になるのでしょうか。新年の抱負としましては、もう健康に過ごす。だけで充分ですね。去年は全然それが出来ておらずやはり体調管理が一番大切だと思わされました。
あとはあれかなー、今年こそ前世で生き別れた最愛のメイドさんと再会しないとなー。あっちも寂しがってるだろうしなー。くそ!離せ!俺は病気じゃねえ!!

溜まってる拍手に返信…。
結構ログ消えちゃいました。ごめんなさい。

続きはコチラ
[PR]
# by raspberry-yu | 2009-01-02 10:03

12月31日

もう2008年も終わりですね。

最後に何か更新しようと、ねねとななの漫画を考えてたんですが、…ああ駄目です。とてもそんな時間がございません。12月は…地獄でした。ひたすら忙しく、僕の生活における唯一の楽しみであるコミケも今回は落選で不参加。まあどうせ今月のちょっとしたトラブルでコミケに行く時間は結果的には無くなったので、落ちて良かったのですが。

せめてこうして文字日記の方だけでも、何か書いておきたいと思います。

2008年はどんな年でしたでしょうか。
僕は、とにかく駆け抜けた一年でした。今年は単行本を2冊出したので、やっぱりへとへとですね。この一年は桃色シンドロームにかかりっきりでした。私生活の殆どを投げ売って描いても描いても、誰からも何の反応も返ってこないのがこの漫画の恐ろしい所ですが(笑)

来年の今頃は、もう桃色さんの最終回を丁度描き終えて、呆けている頃だと思います。
という事は同時に、あと一年間はこの調子で全力疾走すべし、という事でもあります。

それは幸せなことでしょうか。
今年を今こうして振り返っているように、描き終えた時にでも振り返って考えてみたいと思います。

それでは皆さん。今年もこんな辺境のサイトに遊びに来てくれてどうもありがとうございました。できれば2009年も皆さんとリンクが繋がっていると嬉しい事この上ないですね。


高崎ゆうきでした。
2008,12,31
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-12-31 22:34

11月23日

おはようございます。虫です。二つ名で高崎ゆうきと呼ばれていた過去もあります。

火曜あたりには、今月のフォワードが出ます。
今まで「桃色の女の子はパンツはいてないの?」と聞かれても貝のように口を閉ざす程度の事しか出来なかった虫ですが、今月の内容についてははっきりとお答えする事が可能です。
今月の桃色さんは皆パンツはいております。
もう今月は正直パンツ描きまくりました。下半身が見えてるコマでは殆どパンツを描いたと言ってもいいでしょう。むしろ高崎ゆうきはパンツだと言っても過言では無いかも知れません。

相変わらず何言っても詐欺っぽくなっていけませんね。
多分皆さんが期待するようなパンツではありません…ごめんなさい。


WEB拍手に返事ー。

続きはコチラ
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-11-23 12:26

11月16日

1+1が3になる、という集団の素晴らしさを称える方程式は本当に良く出来ていますね。ところで一人ぼっちの僕はいつまでたっても1のままだという現実から目をそらす方法が分かりません神様。こんばんわ高崎ゆうきです。かつては12人も妹が居たというのに!

なんとか命からがら連載分の原稿を脱稿しました。担当さんには今回もかなり迷惑をかけてしまい、金曜締め切りだったのを土曜の朝まで待ってもらって、それでも完成せず土曜の昼まで延ばしてもらったあげく、最終的には13時越えてました…。今回はキャラがブルマ姿だったのが敗因です。際限なく原稿に時間をかけてしまいます。3巻のプロフィールにも書きましたとおりです。

と、その桃色さんの3巻が発売中です。喜ばしい事です。多くの方に読んで頂きたいです。
なにしろ3巻ともなると色々積み重ねてきた感じがあるのです。
d0114968_805064.jpg

これは表紙のアイデアラフです。採用されたのはご覧の通り左上ですね。
で、このラフにもふざけた帯のコピーが色々書いてますが、3巻はなんと僕の考えたコピーが三つも採用になっています。1巻の時はメインのが一つ。2巻の時は表と裏で2つ。そして3巻では3つ採用という帯がコピーまみれという事態になってしまいました。このままいくと4巻では4つになりそうで怖い。コピー文なんてのは積み重ねる必要は無いのです。毎回自分で自分の漫画を「変態」呼ばわりするという悲しさ。今回なんて「死んだ後処分して欲しい漫画賞」とか自分で考えてて複雑な気持ちになります。
ちなみに右上のが自分で哲学とか言っちゃう胡散臭さが面白くてお気に入りだったのですが残念ながら不採用でした(笑)当たり前ですが。

そんな桃色さん。買ったよーの報告がいくつか届いていて本当にありがたいです。
僕一人の力は弱々しいものですが、こうして皆さんに買って貰えれば僕は得がたい大切なものを得ることが出来るのです。
簡単に言うと印税です(台無しすぎる)
『かくていしんこく』とか『ぜいきん』とか強大なモンスター達も印税剣の前にはひれ伏すのみです(たまに負けることもあるのがこの人生ゲームのシビアなところです)

生々しい話は止めにして、WEB拍手でも質問が来てたんですが冬コミの話です。
残念な事に今回は落選してしまいましたので不参加です…。前回のリベンジに燃えてただけに非常に落ち込んでいます。何か代わりに他のイベント出ようかな、と悩み中です。

しかしそんな落ち込んでいるとやはり良い事があるものです!
縞さまが!ウマウマしてるモモを描いて下さってます!!
うわああ、なんという可愛さ。見える筈無いのにもしかしたらとか期待してしまう自分が情けない!!僕は全然上手く裸マントを料理できませんでしたが、料理人が良いとこんなにも素敵に仕上がるのでしょうか。気付くとじーっと眺めてしまってる事に驚きます。ああ、嬉しい。
おかげですっかり上機嫌に。こんなご褒美が待ってるとは、頑張って3巻まで描いて来て良かった…。本当にありがとうございますー!!


WEB拍手に返信しますー。

続きはコチラ
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-11-16 09:05

11月12日

Ctrl+Zって人生には無いんだって。そんな真実知りたく無かった高崎ゆうきです。俺のヒストリーは30まであるぜ(今見たらフォトショップすらヒストリー20の設定だった)

そんな僕ですが今日はなにやらおめでたい日だと聞きかじって時代の最先端たる『ぶろぐ』なるものを書き記しにやってきました。おお、中に小さい人がおる!てれび、と言うのかこれは!
そんな世迷言もそこそこに、率直に言うと桃色さんの3巻が今日からお店(書店)に出るようです。まだまだ指名なんてもらえないひよっこです。いつかお店のナンバー1を目指して頑張れ桃色3巻さん。

言っててもう何がなんだか分からなくなりそうですが、つまり桃色3巻の発売日なわけです。神様、まさか3巻も続くなんて。自分でも驚きです。

でも実は桃色さんは最初から全4巻の予定でしたので、打ち切られなければ3巻は出て然るべきだったとも言えます。で、全4巻というと、ああ通りで最近最終回ネタとかやってて終わりそうだと思った。なんて思う方も世界中に一人くらいはいるかも知れませんが、残念な事にそんな事もありません。全4巻の予定だったんですがちょっと僕のペース配分ミスで全5巻予定に変更になったのでした。

もちろん3巻で打ち切られた場合は僕は胸を張って「最初から全3巻の予定だったよ」という事でしょう。将来は触手を生やすのが夢の高崎ゆうきです、舌の2枚や3枚、あって当然なのです。そうです。今日も僕は、アンドゥーが出来ると信じて人生のCtrl+Zを軽やかに押すのみなのです。
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-11-12 13:24

8月13日

高崎ゆうきです。

トップに書きましたが、夏コミに参加します。

と、それはまあどうでもいいのですが、アシスタント募集に関して。
現在も募集中で、一応締め切りは今月17日です。
その後今まで手伝ってもらってた友人スタッフと一緒に検討し、採用不採用のメール通知をさせて頂こうと思っています。
現在応募頂いてる方は、かなりどなたも甲乙つけ難く、選考が難航しそうですが、なんとか19日には採用メールを送れると思います。

遅くなってしまって申し訳ありません…。

他に、連絡事項は…
そうそう。バナーキャンペーン用の色紙ですが、今週中には多分描けそうです。
こちらもお待たせしてます…。すみません…。

拍手のレスとかブログコメントのレスはすみません、もうちょっと待ってください。
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-08-14 09:46