高崎ゆうきの日記です


by raspberry-yu

7月24日

高崎です。反省中です。

アシスタント募集、現在も募集中なんですが、
もうとにかく酷いです。ミスの連発でご迷惑お掛けしまくってます…。
手際も悪いし、詳細資料は分かりづらいしでもう…本当にすみませんという感じです。

仕事もかなり滞ってます。
やる事多すぎるわりに、体調も崩してまして、もうなんか散々です…。

気を取り直しまして、そろそろフォワードが出ます。
今月はずっと我慢してた歌奈と2人っきりの回です。
描いてて超楽しかったです。
後、地道にちょっとずつスミヤの髪の毛を伸ばしてきた成果が出る回です。

そういえば先月のモモの回では、スミヤと話してる幼女が「新キャラ?」とか言われてたみたいです。いいえ違いますよ。ほら、前に出てきた迷子の子居るじゃないですか。あの子です。これからもたまに出てきます。
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-07-24 11:40

7月19日

拍手に返信します。

続きはコチラ
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-07-19 21:10

7月19日

高崎ゆうきです。そうです。メタボです。

ようやくほんの少し時間が出来たので今のうちのネット関係を必死に処理です。
バナー企画。ようやく抽選できました…。本当にお待たせしました…。
しかし、肝心の色紙製作はまだ更にお待ち頂く事になりそうです。
今月は本当に地獄です。お盆とかなんであるの?
なんで印刷所は休んでしまうのん?
なんで締め切りはあんなに早まってしまうのん?
なんで夏は細かい仕事が増えるのん…?

あと、もうとっくに随分前から限界だったので
ついにアシスタント募集を始めました。
多分誰も応募しない事は予想付くので、自分のサイト以外でも
積極的にアシスタントをコチラから探しにいく必要があります。
気が重いですが、…頑張ります。
というか最近は本当スケジュールが全然まとにも回ってなくて、
先月の桃色も作画が酷くて情けないです。久しぶりのモモ当番回が…。
先月を反省して今月は頑張りました。歌奈の当番回です。
作画に当てられる時間が10日しかなくて泣きそうになりましたが…。

夜には溜まりに溜まってる拍手に返信する予定です。
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-07-19 08:54

業務連絡

高崎ゆうきです。

色々謝らないといけません。
が、最も大切な事だけとりあえず書いておきます。

バナー企画はとっくに終了しています。
ですが、超多忙により未だ抽選を実施出来ずにいます。
参加して頂いた方には、本当にお待たせしてしまって申し訳ありません。
原稿がひと段落し次第、当選した方にはその旨連絡メールを送る予定ですので
もうしばらくお待ち下さい…!!

メール等の返信も今しばらくお待ち下さい…。ご迷惑おかけします…。


高崎ゆうき
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-07-07 10:40

6月19日

おはようございます。高崎ゆうきです。
という定型文に首を傾げる為に存在する虫です。こんにちわ。
僕が高崎ゆうきである、という事は何によって決まるのでしょうか。
細胞が7年で入れ替わるのなら高崎は何によって定義付けされるのでしょうか。
髪が抜けて禿になったら。それでもギリギリ高崎のような気がします。朝起きたら顔面が美形様におなりになられて居らっしゃったら。5秒後には「ああ、僕は生まれた時からこんな美しい顔面様だった。そうだそうだ」と幻想に浸るでしょうから、それも高崎を揺るがすものではありませんね。
ではぶるまに興奮しなくなったら。これはもはや高崎では無いのでは。高崎から乖離した何かなのでは。高崎を高崎たらしめる高崎的要素はぶるま界隈にあるのではないでしょうか。
では今の僕はどうでしょうか。

>>>ぶるま。
<発生>興奮</発生>

興奮が発生しました。これで安心していつもの定型文を使用できます。

こんにちわ高崎ゆうきです。ぶるまー。

挨拶だけで行を稼ぐほどに、僕の日常に日記に記すべき事などありはしないのだ、という現実と今向き合っています。僕にできるのは……

拍手に返事を書く事ぐらいです!そんなわけで返信ー。

続きはコチラ
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-06-19 09:01

6月2日

桃色シンドローム2巻絶賛溢れております(予想)。給湯をストップ損ねたお風呂ばりに今頃書店様では幅を利かせて居るのではないでしょうか。おやおや桃色さんそんな小さな棚では狭いでしょう。どうぞこの平台に。どうぞ平積まれてしまってください。そんな書店員の声が聞こえてきそうです。微笑ましい事です。

溢れすぎて古本屋に『使用済み桃色ちゃん』が並んでる様が息をするように簡単にイメージできますが気にしません。こんにちわ高崎ゆうきです。

そんなネガポジを行き来するような螺旋的思考に捕らわれ気味の高崎ですが、それもその筈、正直忙しくて本屋さんなぞ行ける筈も無く桃色さんがどれぐらいの堂々たる余りっぷりを披露しているのか未だ知りません。もし皆さんが近所のペットショップ(本専門)に行った際可愛く鳴き声をもらす桃色さんを見かけたら是非回収してあげて頂きたいです。そのまま放っておくと保健所(芳文社の倉庫)に連れて行かれるよ!

そんなわけで現在死ぬほど修羅場中です。色々平行してやってるおかげで頭がプスプス言っております。
そんな中非常に心躍る事が!

縞さまが727号を描いてくれたよ!
可愛すぎる…っ。描く人が描けばこんなに可愛くなるのねこの娘…!
本当に嬉しいです。ちまっとした感じがまた…!家宝なんていくつあっても困らねえ。
ありがとうございます…!

松明さんもモモとか歌奈とか描いてくれてるよー!
そういえばモモの裸マントはカラーで描いた事無かったんですが、こう見ると凄い格好だったんですね。そして歌奈のブルマルックが可愛すぎる…!単行本のおまけ漫画では全然満足できなかったぶるま欲求を満たしてくれます…。嬉しい…。

というか、日野先生まで買ってくれてるよ…!
うわああすみません、ありがたすぎる…!!
正直日野先生になら踏まれてもいい。
>是非ともその手の談義をしてみたい
…思い当たる節が全くありませんが、もちろん変態性とはなんの関係もない談義になること請け合いですので是非!


桃色さんの感想、ぽつぽつ頂いています。
TOPにも書いたとおり、感想はどんな形であれ励みになります。
赤ん坊はマザーミルクで育ちますが、漫画にとって皆さんの感想はそれです。
メールでもWEB拍手でもここのブログのコメントでも。
なんでも僕は嬉しいのです。今日も仕事に励めます。

拍手コメントに返事ー。

続きはコチラ
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-06-02 09:56

6月2日

とりあえず拍手コメントに返事です。
4こまきさん関連。

続きはコチラ
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-06-02 07:31

5月26日

明日発売、という事で、面倒くさがらず今日も宣伝に励んでみました。
でももうこれで更新できる絵材料が無くなった…。この先どうしよう…。

バナー企画。ぼちぼち参加頂いてます。
ものすごく感激です。
どうしましょう。脱ぎましょうか?え?いらない?その力で絵描け?ごもっとも。

そして、お知り合いの方にも宣伝してくれた方を発見…!!

きりしまさんが宣伝してくれてるよー!!(´▽`*)嬉しすぎて鼻血出た。
あああ、嬉しすぎる。今度何かお礼を…そうだしろがねさんをいじめる券をプレゼント…
あ、だめだ、それ誰でも皆持ってるやつだ…。

そんな萌え猫様もなんと宣伝を──って何3つも貼ってるのゥーー!!?
貼 り す ぎ !!(笑)
これはむしろ僕への羞恥プレイなのでは?
こんちくしょーありがとうー!!嬉しいよー!!

縞さまもブログでお祝いしてくれたよ…!
ありがとうございますー!

他にもお祝いとか宣伝してくれてる所あるけど、全部は捕捉できないよ…!
また改めて御礼を書きたい所存。
拍手の返事はまた後で…。
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-05-26 13:04

5月23日

結局バナー企画はやる事にしました。
ちょっと不安です。
ところで今回のバナーのあのしょぼいタイトルロゴは僕の自作です。
フォトショップでちまちま作ったんですが、時間かかった割には
「シンドローム」と読めないとかなんか色々ガッカリな出来に…。
「メンズローム」に見えるよね。まあいっか。

絶賛原稿中でふらふらです。
そんな中今日は必死で単行本にサインしてました。30冊。がんばりました。
ちゃんと全部に絵を入れたので、発売後どこかの書店で見かけたら
愛でてやって欲しいです。といっても都内だけですが。しかもどこの書店か
教えてもらってないのですが。

ところで4こまきさん更新しました。
本当は4月に3つ更新する予定だったんですが、まったく出来ず。
「それでもまあ5月中には描けるだろう」なんて余裕ぶっこいてたら
あやうく5月も終わるところでした。ギリギリセーフ。
でも6、7、8月は超絶忙しい事が確定してるので…また間空くなあ…。
ちなみに貴明の性格が段々変わってきてるのはもちろん気のせいです。
ADでは特にへたれ化してるそうですが、しょうがない。
だって愛佳が「いじめて?」って目で訴えるからさすがの貴明もこのざまです(笑)

ちょっと拍手に返信します。

続きはコチラ
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-05-23 22:56

5月7日

また表紙画像を飾る日が来ました。今月は2巻が発売です。
前回やったバナーキャンペーン、今回はやるかまだ悩み中…。
やってる余裕がないよ…。どうしよう。プレゼント無しでもバナーだけは用意しようかなあ。ちゃんと宣伝しないと駄目だよね。頑張って売らないと3巻出ない。そうなるとスミヤの物語を最後まで描いてあげられなくなっちゃう。むーん…。

今回もまた帯のメインコピー3つは僕が自分で考えた物です。
言っとくけどちゃんとまともなコピーも提出したんだからね!
でも編集が変態的なのが良いと、この3つが選ばれただけで…。
個人的には「~モニターに入れました(32歳会社員)」が表でもよかったとは思う。

それにしても連載の原稿が果てしなく落ちそうです。
巻頭カラーで落ちるとかしゃれにならん…。でもマジで落ちそうだから困る。
やっぱりカラーの回はきついなあ…。
[PR]
# by raspberry-yu | 2008-05-07 21:15