人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高崎ゆうきの日記です


by raspberry-yu

12月27日

高崎ゆうきです。

今月のフォワードがもう出ていますね。
桃色シンドロームは、かねてから言っていた通り、最終回です。
3年くらい描いてたこの漫画、最後までちゃんと予定通りに描く事が出来てほっとしています。

ラスト2Pは、皆には怒られそうなトンデモ展開ですが(笑)
もー、これがずっとやりたくってですね。確か桃色の4話目を描いてた辺りで編集さんに「ラストをこういう展開にするために、こういう子を出したいんですが」って言った事を覚えています。

一巻の、冒頭2ページ目にある伏線(?)も最終回でようやく回収する事が出来ましたし、
個人的には土俵際なんとか踏ん張りきったエンディングを描けたかな、と思います。
まだ単行本作業がもうちょっと残ってるので、桃色さんとのお別れはまだ先なんですが、
早くもちょっと寂しい気持ちになっております。
もうあと少ししかスミヤ達を描く事が無いと思うと…。


話は変わりますが、来年は来年で、ちょっと新しい連載が始まる予定です。
雑誌に予告が出てるらしいので、もう知ってる方もいるかもですが、
百合姫Sさんでちょろっと描かせて頂く予定。
詳細はまた直前にお知らせいたしますね。

あと、コミケ!
もうコミケ直前ですね!楽しみー!!
締め切りに終われずに素直に当日楽しめるコミケは何年ぶりでしょうか!
TOPにも書きましたが、一応ペラペラですが新刊を用意しましたので
皆さん遊びに来てくれると嬉しいです。

コミケ関係で質問が来てました。
>ココナッツに甘い魔法はもう在庫ないんでしょうか?
ごめんなさいー。ココナッツはもう在庫無いんです。当日はTOPに書いた二種だけです。
ただ、春ぐらいに今までの百合っぽい漫画を集めた作品集的な同人誌を作ろうかな…と考えてます。
(反対意見もありそうなので後日アンケート取る予定ですが)
なので、もしかしたら…程度に待っていて下さいませ。
by raspberry-yu | 2009-12-27 11:09