人気ブログランキング |

高崎ゆうきの日記です


by raspberry-yu

6月19日

おはようございます。高崎ゆうきです。
という定型文に首を傾げる為に存在する虫です。こんにちわ。
僕が高崎ゆうきである、という事は何によって決まるのでしょうか。
細胞が7年で入れ替わるのなら高崎は何によって定義付けされるのでしょうか。
髪が抜けて禿になったら。それでもギリギリ高崎のような気がします。朝起きたら顔面が美形様におなりになられて居らっしゃったら。5秒後には「ああ、僕は生まれた時からこんな美しい顔面様だった。そうだそうだ」と幻想に浸るでしょうから、それも高崎を揺るがすものではありませんね。
ではぶるまに興奮しなくなったら。これはもはや高崎では無いのでは。高崎から乖離した何かなのでは。高崎を高崎たらしめる高崎的要素はぶるま界隈にあるのではないでしょうか。
では今の僕はどうでしょうか。

>>>ぶるま。
<発生>興奮</発生>

興奮が発生しました。これで安心していつもの定型文を使用できます。

こんにちわ高崎ゆうきです。ぶるまー。

挨拶だけで行を稼ぐほどに、僕の日常に日記に記すべき事などありはしないのだ、という現実と今向き合っています。僕にできるのは……

拍手に返事を書く事ぐらいです!そんなわけで返信ー。





ももいろシンドローム、おもしろかったです。
>ぼくはロリせんせいと727さんがだいすきなのでもっとかつやくさせてほしいです。

いきなり吹いてしまった(笑)
この書き込み良いな。小学生口調でロリ言うなー!(笑)
727さんはモモ編には欠かせない子なのでそれなりに今後も出るはず。
ロリは…どうかな?個人的には毎回ロリ先生の話でも良いんですが。

きららフォワード4月号表紙複製原画に当選した者です。ありがとうございます!
>家宝にいたします!!(^-^)

うわあ、ありがとう&おめでとうございますー!!
家宝とか!そんないいもんじゃございませんぜ。あんまり綺麗な印刷でまじまじ見ちゃ駄目だぜ。その…色々ばれるぜ。下手な所が…。

桃色さん2巻回収しますた。727タンが付いてきたので絶賛愛で中です。
>1巻のテンテーと共に家宝にさせていただきますm(__)m

これは…もしかしてサイン本ですか?まさかの2連続ゲットですか?
だとしたら凄い!嬉しいです。サイン本じゃなかったらゴメンナサイ。
サインは、1巻の時はまさかの「猫スミヤ」というハズレを混ぜたんですが
2巻では自重して727、モモ、歌奈の3人をいっぱい描きました。
当たりだったなら嬉しいのですが…。

ぬこ帽727タンは美味しく頂きますた。
これも…もしかしてサイン本ですかな?ぬこ帽727もサインに描いた記憶があるのですが…。そうだったら僕も嬉しいなあ…。

桃色シンドローム大好きです!頑張ってください!
皆聞いた!?大好きだって!大好きって!桃色が!
とらがうしおを食べなくてもお腹一杯になった時って多分今の僕みたいな気分だったと思うよ!
ありがとうー!がんばるよー!


>30代の例の方
全文を引用するとさすがに長くなるので所々抜粋しますねー。ご容赦下さい。
昭和のオタクはもうちょっとストイックな人が多かった気がします。
語るの大好き、ってイメージが強いですな。僕もそうですし。今の子は意外と健全な子が多い様な。しかし自分を見ると、ストイックというより…陰気…(笑)
もっとスミヤが、女の子達に言葉の上だけでなく、女の子を大事にするだけではなく、
>本当に困ってる事を助けたり、女の子達の願ってる事を叶えたり、そ
>して女の子達の心を暖かくしたとき、その内容で女の子の読者が
>増えるんじゃないかなと思います。

それだとほら…なんか安心感が出ちゃいますよ。漫画としての安心感。
そんな安定した世界なら誰も悩まないし、スミヤもモモを拾わないから
こう物語が終わらないというか…(笑)
スミヤが困ってる人をすすんで助ける様とか想像できないですよね。
僕が自分で手一杯な程度には想像できないというかw
あと女性読者はもう殆ど諦めてます(笑)
『カリオンの猫』
見すぎ!!(笑)ずっと返信できなくて言えませんでしたが、カリオンをそんなじっくり見るのはあなたの健康を損なう恐れがあります!カリオンは二十歳を過ぎてから!流石に2003年作品は恥ずかしさが段違いだぜ…!!(笑)ああああ嫌な記憶が蘇るるるる。自分の棒読み演技を何度も編集する苦しみが蘇るるるるる。
とはいえカリオンは実は僕も大事な作品なので今もこうして見て貰えるのは嬉しいのです。
トールと七海は基本的には噛み合ってないんですが、それはそれで一つの幸せの形なのかな?と思って書いた覚えがあります。2人とも自分の主張しかせず。何も迎合することなく。寄り添わず。溶け合う事無く、でもちゃんと2人で、っていうのが。そういうの大好きなんです(笑)好きすぎて次の世界の果てでも似たような事をやってるというこの成長の無さ。恐ろしい。自分が恐ろしい。
おおう。時間が無くてあんまり引用できず!ゴメンナサイ!
by raspberry-yu | 2008-06-19 09:01